プチプラで効果のあるシャンプーリンス

あなたの家では、シャンプーリンスは男女別でわけていますか。

わが家では、性別で分けています。

なぜ、そんなことをしているのか。

それは、人によって髪質が違うように、男性も女性も違うのです。

それに、わが家は、私だけが女性で3人が男性なのです。

男性の頭の洗い方、特に子供とお風呂に入っている時に見る光景があります。

それは、髪の毛をぬらしてパっとシャンプーを付け、洗い流してお終いということです。

「リンスは付けないの」と聞いてみると、シャンプーで洗っているからいいのと答える子供たちです。

それじゃ、髪が痛んでしまうのではないかと心配になります。

そんなある日、私はあることに気が付きました。

リンスインシャンプーをつかえばいいのでないかと思い、今はリンスのいらないメリットを使用しています。

この商品は、リンスの成分が入っており、髪も痛む事はありません。

子供たちは、メリットを使ってなかなかいいようです。

いい匂いがして、さっぱりです。

その一方で私は、パンテーンと言うシャンプーとコンディショナーを使っています。

女性の髪はパーマーやカラーリング、白髪を染めたりします。

私も、実際にパーマーやカラーリングをすることが多いのです。

では、その時って髪はどうなっているか皆さんご存じでしょうか。

髪に、パーマーやカラーリングするための薬品を使うので、髪はダメージを起こしやすく、傷んだ髪に浸透していき、髪を奇麗なまま保ちます。

そのために、男女別で使う事にしているのです。

今、いろいろなシャンプーやリンスがでてきていますから、自分の髪質にあったものを探してみてください。

髪の毛も生きていますから、髪に栄養やツヤを保ち、いつでもきれいな髪を守っていななければなりません。

ですから、皆さんも自分の髪を、大切に守っていきましょう。