ベタつくのでヘアケアシャンプーはプチプラでノンシリコンを選択

元々ノンシリコンでシャンプーをしていたのですが、ここのところの暑さでやはりのシリコンがいいなと思いました。

普通のシャンプーだとどうしても髪を傷めるというわけで、シリコン入りのシャンプーになってしまうのですがノンシリコンの場合しっかりと洗うことが出来るのでベタつく事も少なくなったのです。

ただしノンシリコンは洗浄力が強いせいか髪がパサつくという人もいるのですが、ノンシリコンシャンプーでも傷みをケアするものもあるし、ノンシリコントリートメントもあるのでうまく活用したいです。

とにかくしっかり髪を洗いたいという人であればノンシリコンはかなりオススメです。

しかし使うのが不安だという人も多いはずです。

そこでオススメしたいのは旅行用などで一回分に小分けされているもので試してみる事です。

100円前後で買うことができるので、いろいろと試して気に入ったものを買うようにしていけば失敗する事もなく済むのではないかなと思います。

更に夏になるとミント系のシャンプーも出回りますが、夏限定なので長く使いたいのであれば一般的なノンシリコンシャンプーで充分です。

しっかりと汚れを落として、更にその後のトリートメントでしっかりケアをすれば髪を傷めずに済みます。